

十話になったので

せんでん!

って、一ヶ月以上放置してた><
前もそんな感じでしたけど……

http://ncode.syosetu.com/n6634v/

今、小説家になろうというサイトで小説を連載しています。
更新してたりしてなかったりなのですが、
ついに十話になりましたのでご報告を。
ここの日記、未だに見てくれてる人がいるみたいなので……

内容はSFです。
毎回2000字ほどですので、すぐ読めると思います。
たぶん-_-
プロット代わりということで、投稿用に後で改変しようかなあとか思うのですが、
そういう事考えずに書くほうが今は書きやすいようです。

執筆再開

未だかつて、書くようになってからこれほど書かなかった時期も無かったかもしれません。
今日は何となく執筆再開したのですが、
ほとんど無策で書き出しました。

そんな事をわざわざ宣言しなくてもいいし、
なんていうか、最近もう気にしてくれる人さえ居ないので(笑)報告する必要もないのですが、
一週間ほど前にまた拍手をいただいていたみたいで……その事に気付いたのも昨日だったり。

前回の更新からまた一歳年を重ねたのですが、
いつまで経っても子供ですね……w

>拍手返信

二度目のコメント、ありがとうございます。
お返事遅れてすみません、
実は、あまりweb拍手を見る事が無いのです……一ヶ月に一回ぐらいしか拍手が無いもので……w
更新してませんからね。

最終と入賞の壁の話は、初めて聞きました。
良く運次第と、選考関連の記事に書かれてますよね。
むしろ、一次突破とかの方が運次第なのでしょうか。
だとしたら、私はかなりのレベルの不運ですがw

こんな、ラノベ作家目指してる人間の中でも端っこの方に居る人間に色々アドバイス、ありがとうございます。
レーベルは色々試してるのですが、なかなか一次さえ突破させてくれません。
よく通るというウワサのファミ通も駄目でした。
ラノベになってないんじゃないかなあ、と思ってます。

愚痴でも何でも、コメント貰えたら嬉しいので、
また気が向いた時にでもよろしくお願いします。
そのおかげで、また書き始める事も出来ましたから!

そうさく

最近、すごく創作について悩んでいます。

ちょっと休んだほうがいいのかな、っていうぐらいに書いてるわけじゃないのに、
自分の思惑とは裏目の感想を持たれることが多々。
感想貰える事自体はとても有り難い事ですけどね……特に、一次なんて二次に比べてさんざんですから……
相談出来る人間も居ない。僕は友達が少ない-_-

最近、投稿自体やめようかなあ、とかついに思うようになってきました。
たぶん、この気持ちが膨れ上がると、夢を諦める、という事になるんでしょうな。

更なる修行、修練が必要なのかもしれません。
精神面での回復、というのは望めないかもしれませんし、
またひとりよがりな修行方法になって、結局何の効果も上がらなかった、
なんて事になるかもしれませんけど……w

-_-

もうちょいするする進むと思っていたのですが、
現在15pに突入した所です。
400字詰め2枚で1pの書式にしてるので、
すごく遅いですね……
調子のいい時なら、二日で書けている分量です。

というのも、表現の仕方とかを一歩一歩確認しながらやっているような状態で、
言葉が次々出てこないんですよね。
いざ書き始めたら早くて、一日の指を動かしている時間は実質9分ぐらいで、
2p分ぐらいを書いている状態です。
書いたり消したりなので、4pぐらいかな……?

の割にはすばらしい作品になるのかどうか、自信がありません。
いや、私には当然ウケるのですが、他の人たちが見てどう思うか?
それを確かめる意味でも、一度アップしたいなあとか思うのですが、
さしあたり見てくれそうな人が-_-

拍手返信

時折存在をすっかりわすれてしまう拍手ですが、
久々に見るとなんと12日にコメント付きで拍手してくださった方が居たので、
この場で返信させていただきたいと思います。
ちなみに、今年入って拍手してくださった方は二人目です……w

>6/12に拍手を下さった方。
はじめまして。
作品を読んだ上に長いコメントを下さり、大変嬉しく思います。
最終選考止まりとはいっても、大学生の時分で最終選考まで行かれる方は一握りかと思われますので、
出版に至るまでの充分な才能があったのではないでしょうか……?
万年一次落ちの楽観的な考えかもしれませんが。
ちなみに、投稿歴一年と推測されていましたが、七年ですw
その程度の稚拙さであることは自覚しております。

最近ちょっと創作で凹む事が多かったので、お言葉、とても励みになりました。
お返事遅くなってすみません。
pdf縦書きでのみの公開は、確かに横長モニタが基本のPCでは閲覧しにくいかもしれませんね……
その辺りの公開形式も考えて、
もっと多くの人に読んでいただけるよう努力したいかと思います。
アドバイス有り難うございました。
プロフィール

文月一句

Author:文月一句
来年デビューを目標に活動中のラノベ作家志望者。
いつになったら志望者、という肩書きを外せるのか><
今はまだ、先が見えませぬ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
